前髪がハゲかけてきた!?今必須の育毛対策

「俺、ハゲかけてるかも。。」そう思ったらすぐに行動が必要です。ハゲの進行が浅い今のうちに適切な対処をすれば髪は前のようにフサフサに戻ります。薄毛の原因をしって正しい育毛を行っていきましょう!

前髪がハゲかけてきた!?今必須の育毛対策 > 前髪がハゲかけてきた!?今必須の育毛対策

「俺、ハゲかけてるかも。。」そう思ったらすぐに行動が必要です。ハゲの進行が浅い今のうちに適切な対処をすれば髪は前のようにフサフサに戻ります。薄毛の原因をしって正しい育毛を行っていきましょう!

何故ハゲるのか

ハゲかけたなぁと思ったあなたは恐らく、前髪の薄さに気づいたと思います。
男性の多くが前髪や頭頂部からハゲが進行していきます。

まずはこの原因を説明します。

加齢と共に5αリダクターゼという酵素が増え、これが男性のホルモンのテストステロンと結合することで
脱毛を促す、ジヒドロテストステロンというホルモンに変わってしまうんです。

そしてこの5αリダクターゼが前髪(特にM字部分)や頭頂部に多く分泌されるので
前髪やつむじの周りからはげていく人が多いんです。

これを解消するは5αリダクターゼを抑制する必要があります。

AGAの治療を行っているクリニックではプロペシアがよく処方されますが
これには性欲減退や体力減少といった副作用が伴います。

しかし最近では同じような効果をもってなおかつ副作用がない天然成分由来の育毛剤も多くあるので
そのような育毛剤を使うようにしましょう。

ハゲかけに効く育毛剤の選び方

上述した5αリダクターゼを抑える効果と発毛を促す効果をもった育毛剤を選ぶようにしましょう!